ミスプロの海外競馬 -2ページ目

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今日は、友人たちといつもの『とんかつ会』。

 

会って、いつもの松のやに行ってとんかつを食うだけの会合です。

 

さてさて、近況やいろいろな話をしたわけですが、やっぱり今の円安状況の話。

食ったロースかつ定食は税込み590円。

これってドル換算したらわずかに4ドルですよ。

この価格でご飯・味噌汁お代わり自由。

いやいや、4ドルって言ったら、商品代金じゃなくて、チップの額じゃないですか!

4ドルで腹いっぱいになれる今の日本。

そりゃインバウンドで来日した観光客は、何を見ても食ってもタダ同然の感覚でしょう。

 

もう、日本は立ち直れないのかな...

 

昨日の天皇賞の実況に関してなんですけど...

 

私はフジテレビ系の関西テレビで中継を見ていました。

そうしたら、競走中止したハピに関しては、馬名を言わなかったんですよね。

『1頭競走をやめた』みたいなことは言っていたが、馬名は言っていませんでした。

いやいや、見ている人は競走中止した馬を知りたいんですよ。

中継では、進行しているレースを映すのは当然です。 それゆえ、中止した馬名を知りたいんです。

 

レース後、JRAのサイトからレースを見たら、実況者はハピの馬名を伝えています。

これって、ラジオNIKKEIかな、ラジオたんぱかな?

とにかく、関西テレビの競馬実況は杉本清、馬場鉄志以外はダメってことかな...

 

終わってみたら、テーオーの完璧なレース運びだったなあ。
まあ、正直なところ、あまりレベルの高くないレースだったように感じます。
言っちゃ何ですが、ロートルのボンドが3着に残るレースですから...
一方、香港はロマンティックが余裕の勝利ですよ。
こういうレースが見たいんです。
そうそう、天皇賞の馬券ですが、トントンでした。
 
アンカツさんのつぶやき
・テーオーロイヤル。あのローテでまだ上がってたし、菱田がとにかく自信を持って乗った。ドゥレッツァの手応えを見ながら運べる位置取りも良かった。岡田厩舎らしさ満載のG1制覇。ブローザホーンは前走の教訓を活かして折り合い重視の終い勝負。最高に乗ったディープボンドを捉えたんやから負けて強し。
・ディープボンドは事前に衰えを示唆したことが申し訳なくなる走り。陣営が仕上げ方を熟知してて、天皇賞春のペースにマッチしとる。ドゥレッツァは悪くない運びやった。本質は中距離向きだと思っとって、完全にステイヤー決着になったからね。タスティエーラを見ても世代レベルがやっぱりあるでしょ。